« 市原vs.新潟 国立競技場 | Main | CAROL the LIVE »

TM NETWORK 20周年記念ライブin横浜アリーナ

開演前のエントランス
 行ってきました,横浜アリーナ。平日の開催にもかかわらず,ウラ小室部屋のメンバーは合計10名が参加するという優秀ぶり。TMN終了宣言から10年,TM NETWORKデビューから20年。4月21日はファンにとって特別な日付となっています。

 HERO-Seeさんが「A-RooM Ver.2.0」で予想していたとおり,“小室トランス”色の強いアレンジの曲が結構ありました。(一瞬TM版“category trance”かと思った。横浜アリーナだし)とはいっても,それらの曲で使われていたベースの音はTK TRACKS NIGHTや北九州スペースワールドでのソロライブ,初期のtrfライブなどで聞き覚えのある12年以上前の音とほとんど変化していないのがうれしいというか何というか…。
 5月~6月にかけてはファイナルの日本武道館2DAYSを含む全国9ヵ所12公演のツアーもあるので,財布を気にしながらの生活は当分続きそうです。

「TM NETWORK DOUBLE-DECADE "NETWORK" in YOKOHAMA ARENA」
2004年4月21日水曜日 横浜アリーナ 開場 18:00 開演 19:10
 01: SCREEN OF LIFE
 02: RHYTHM RED BEAT BLACK
 03: Kiss You
 04: Be Together
 05: Get Wild
  〈MC〉
 06: 10 YEARS AFTER
 07: WE ARE STARTING OVER
 08: Telephone Line
 09: 1974
 10: Just One Victory
 11: TIME TO COUNT DOWN
  〈MC〉
 12: Self Control
 13: LOVE TRAIN
 14: TAKE IT TO THE LUCKY
  〈ENCORE〉
 15: NIGHTS OF THE KNIFE
 16: PRESENCE

 ★…アルバム「NETWORK Easy Listening」収録のアレンジ
 ☆…小室トランスなアレンジ
 注: 上記セットリストは作者がライブ中にメモしたもので,公式なリストではありません。


【本日のチェックポイント】
■アリーナ近くのローソンは入り口にラジカセを置いてTMのCDをリピートしっぱなし
■新横浜駅前の書店で4年前と同じようにTMの昔の写真集などを店先に並べて売っているかチェックしようと思っていたのに,忘れた(!)
■ウツが「歌えや踊れやで」とMCで言った後,ミドルテンポの曲が続く
■天井のミラーボールはLog-onの時より速い速度で回転
■Just One Victoryで「男たちの熱いレース」を「熱いプライド」と歌ったのは意図的?
■唯一てっちゃんが口にしたのは金曜日のライオン演奏後の「どうもありがとう」
■アンコール後の挨拶でステージ両サイドに向かう時コミカルなジェスチャーを率先するコミロ先生

|

« 市原vs.新潟 国立競技場 | Main | CAROL the LIVE »

Comments

はじめまして。先程トラックバックさせていただいた者です。
セットリスト参考にさせていただきました。 m(_)m
行けなかった人なので、どれがどういうアレンジだったのか(特にアルバム未収録の小室トランス系)いろいろ想像しております。

Posted by: Everfield | Thursday, April 22, 2004 at 13:38

Everfieldさん,トラックバックとコメントありがとうございます。
今回のライブは念入りにシューティングが行われていましたので,いずれ放送か映像作品化によってアレンジの確認が期待できるかもしれませんね。
同じ横浜アリーナでの「Log-on」のように,日テレでライブの模様をちょっとだけというのはカンベン…

Posted by: DK | Friday, April 23, 2004 at 01:21

こんにちは、わかりやすいセットリストとレポート、ありがとうございます。
こちらのBlogでも紹介させてもらいました。
小室氏はあいかわらず、ライブでは無口ですね。(笑)
わたしもTMファンなので、Blogリンクを貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: Nacky | Saturday, April 24, 2004 at 14:05

Nackyさん,ご紹介ありがとうございます。
久しぶりのライブで興奮して,あれこれ書いてしまいました。
本当はアンコールで木根さんのUK国旗柄のTシャツ姿に
「カワイイ!」の声があちこちから飛んだとか,いろいろ
あったハズなんですが…(笑)
こちらからもリンクさせていただきますね。よろしくです。

Posted by: DK | Sunday, April 25, 2004 at 13:40

「JEF系WEB更新NEWS」のMOTOです。当サイトをlistして頂きましてありがとうございます。早速、リンクしておきます。よろしくお願いします。

で、なぜここにコメントかというと、実はその日ボクもうちのかみさんと会場にいたからでした(^^; 宇都宮ファンのかみさんはずっと全国を追っかけて歩いているし(ボクも一緒について地方へも)、ボクもその昔TMのゲームの企画をして(ファミコン版ではなく、途中でぽしゃっちゃいましたが)武道館で(まさに)「拝謁の儀」にあずかったことがありますよ。

Posted by: MOTO | Thursday, April 29, 2004 at 08:18

MOTOさん,お返事遅くなりました。いつも素早い更新情報,
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

横浜アリーナではニアミス(?)だったんですね。
TMの武道館というと,すごーく昔。ということは,若い時の
(全盛期の)メンバーと会われたんですね?
うらやましいなぁ…(^_^)

Posted by: DK | Friday, May 07, 2004 at 11:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2379/475799

Listed below are links to weblogs that reference TM NETWORK 20周年記念ライブin横浜アリーナ:

» 春だ!一番!ワイルドタフ祭り! [続・こーせーのたわごと]
昨夜、横浜アリーナのTM NETWORK20周年記念ライブに行って来た。 (曲目 [Read More]

Tracked on Thursday, April 22, 2004 at 11:15

» TM NETWORK in ヨコヨコヨコヨコ横浜アリーナ [SHACHO-.NET ◆ M.K.F.C.]
昨日、奇怪な仲間達と行ってきましたよ、横浜アリーナ。 ライブ曲目とかはここを見て貰うとして、感想としてはやっぱり「相変わらずトランスに毒されてるねー」でした。 [Read More]

Tracked on Thursday, April 22, 2004 at 12:45

» 不参加者的 DOUBLE-DECADE横浜アリーナ総括 [OFFICE tique SATELLITE - 衛星の庭]
昨日の横アリのセットリストをいくつか発見しました。K's FACTORYさんのものが、どれがどのアレンジか伺い知れて自宅待機組には有難かったです。 また、巷にち... [Read More]

Tracked on Thursday, April 22, 2004 at 13:35

» TM NETWORK 20周年インタビュー/横浜アリーナコンサート [渡辺美里 BLOG★トリビアNEWS]
NETWORK -Easy Listening- 4/21(水)は、TM NETWORK、横浜アリーナでのコンサートがありました。この日は、1984年4月... [Read More]

Tracked on Thursday, April 22, 2004 at 15:05

» 20周年一夜のデキゴト [しあわせ通信]
昨日は横浜アリーナにTM NETWORKのライヴを観に行ってきました。 曲目がK [Read More]

Tracked on Thursday, April 22, 2004 at 19:54

» ライブ生感想「TMNetwork 20th」 [Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life]
Welcome to the FANKS!! ということで、2004年4月21日、 TMNetworkデビューちょうど20周年記念ライブ、 「TMNetwor... [Read More]

Tracked on Thursday, April 22, 2004 at 22:08

» 10 YEARS AFTER [chronosphere [Time's Blog]]
21日、行ってきましたTMの横浜アリーナ公演。"Major Turn-Round [Read More]

Tracked on Sunday, April 25, 2004 at 03:40

» セットリストだよ〜〜〜ん  [TAKECALIZO]
01 SCREEN OF LIFE 02 Rhythm Red Beat Black 03 Kiss You 04 Be Together 05... [Read More]

Tracked on Sunday, April 25, 2004 at 23:43

« 市原vs.新潟 国立競技場 | Main | CAROL the LIVE »